20150322

奥さん街に遊びに行きたいとのことで都心へ。
都心に行くこと=遠出
郊外人としての自覚が確かなものになってきた。
天気も良いし、街は明るかった。
なんだかんだで、都会はいいねと意見が一致。
ついこの前まで地方に住む話をしてたのに。
自分としては地方も都会も一長一短で
詰まる所どこに住んでも楽しめる自信がある。
代官山で久しぶりに服を買った。
奮発したので大事に着よう。

下北で魚真のお寿司を食べてたら思い出した。
さすが、魚は頭に良いというし。
DHA万歳。

ビールが飲める本屋さんB&Bに行ったけどビールは飲まず本も買わず。
しかし素晴らしい雰囲気と品揃えである。
一般の書籍とリトルプレスが並列に陳列されているのも良い。
というかリトルプレスが置いてあるところならどこへでも飛んでいきたい。
訓練されてもないのに「リトルプレス!」
と聞いただけでよだれが出るようになってしまった。