20150325

作業が思い通り進まず八方ふさがりになると、余計なことを考えがちだ。

・思えばいろんな人を傷つけてきた
・その分どうか幸せになってほしい
・とか言われてもムカつかれるだろうな
・なんか偉そうだし
・過ぎたことを悔いても仕方ない
・肝心なのはこれから
・自分なりに償っていく他ないのよ
・もうみんなどんどん叱ってくれ〜!
・気を遣ったりしてくれなくていいから!
・気持ち悪いならそう言ってくれた方が楽だから!
・ほんま俺っち奴は
・人一倍見栄っ張りで
・自意識過剰で
・臆病なヤツよ!
・別に誰も俺のことなんか気にしてないし!
・俺が去っても地球は平常運転よ
・(とか言いつつほんとはかまってほしい…)

などぐるぐる。
そのあいだ頭の中では、なぜかキャッツアイのテーマのサビが延々と流れていた。

そんなこんなで最終的には
「愛を極めよ!」
との結論に落ち着いた。
あとは借りを返していくだけ!って思ったら
なんだか逆に気持ちが楽になってきて、
よーし、やるぞう!って
よくわかんないけどやる気になっていたので良かった。