20150330

この前円盤のパフォーマンスのために母校(高校)のホームページなどを見てたら
一番印象に残っていた先生のブログを発見してしまい
以来度々覗きに行ってたのだけど
今年度限りで別の高校に赴任になるということで今日が最後の投稿となっていた。
別に担任だったわけでもないし相当昔の話なので思い出してもらえるか不安だったけど思い切ってコメントしてみた。
倫理と日本史の担当で、授業中に配られる資料プリントが面白くて
中庸の例えとして吉田戦車伝染るんですの一コマを引用したり
戦争の話題が好きでマニアックな戦艦を紹介しまくってたりと
なかなかアグレッシブな先生だった。
おかげでセンターの日本史が得点源になるくらい得意科目になった。
そんな16年越しの感謝の気持ちも込めつつ丁寧にコメントを書いた。
在学生を差し置いてしまって悪い気もしたけど。