20150416

2011年くらいからずっとやってるiTrotterっていうゲームアプリが
今日になってまったく反応しなくなってしまった。
内容は、自分が実際に移動した距離だけ進むバーチャル世界旅行といったとこなんだけど、
もうメンテされなくなってから1年以上経つからさすがにもう寿命なのかな。
移動する度にチャージする習慣がすっかりついてしまったから
なんだか虚しいというかなんというか。
でもこれで一個余計な習慣が棄てられると思うとこれでよかったかなと思う。
最近有形無形を問わず身軽になりたいという思いが顕著になりつつある。

夜、下北沢に行っておとぎ話とどぶろっかーずという珍しい組み合わせのライブを観に行った。
どっちも知り合いが在籍してるってこともあって。
最近下がりつつあるバンドへのモチベーションを上げるための刺激を受けるつもりが
やっぱちゃんとやってる人たちにはかなわんわーと思い知らされるばかり。
久々に観た樋口兄弟、中村コウくんの演奏は学生時代の懐かしさを期待する気持ちを完全に打ち壊す
非の打ち所のないものだった。
プロでやってるからそりゃそうなんだけど。
どぶろっくのお二方を喰う勢いだったといっても過言ではない。
終演後に人見知りながらどぶろっくの森さんに話しかけてみたら、
テレビに出てる人とは思えないくらいほんとにいい人だった。
思わずCDを渡した。